男の脱毛はあり?

草食男子に乙女系男子・・・。
最近は男がどんどん女子化?してきてるせいか
男性化粧品やらスキンケアやらシャンプー、コンディショナーまで色々あるよね!

しかも最近じゃあメンズエステを扱ってるサロンが増えて
一体男がエステで何するんだろう?って思ったら
普通にフェイシャルやら脱毛やら女子とあんまり変わらない内容にビックリ!
一体男の美意識はどこまでいくんだろう?
と思ってたらテレビに出てた男性アイドルのわき毛が無い!
多分腕と脚も無かった!

まさか脱毛エステで綺麗さっぱり脱毛しちゃったのかな?
男にそこまでやられると実際ちょっと引くよね・・・。
やっぱ男は程よくワイルドでいてもらいたいのに
脱毛エステを使うならせめてヒゲ位にしてもらいたいな。

毛周期と脱毛

脱毛する際に毛周期といわれる毛の生え変わりのサイクルの事を頭に入れておかないと、お金を払って
脱毛サロンで脱毛してもらっても効果があまりないなんて事もありえます。
脱毛サロンで脱毛の施術を受けた後に「次回は3ヶ月後の予約を・・・」と言われた人が契約の期間内に終わらせないための、姑息な営業戦略だとネットなどに書き込んだりしているのを見かけますが
アレは毛周期を考慮した期間なんですよね。

実際の毛周期は場所によっても違うそうなのですが、私はあらじめこのサイトで脱毛サロンの公式HPを見ていたので知っていました。

一応、脱毛サロンではスタッフさんが説明してくれると思うんですが、こちらなどで自分で調べて理解していた方がいいと思います。


矯正中でもスポーツが気にならない

子供の頃からずっと何とかしたかった、歯並びの悪さを大人になってようやく矯正治療することになりました。
色々調べた結果、迷いましたが私は裏側矯正(舌側矯正)という方法で矯正治療をすることにしました。

私が裏側矯正(舌側矯正)にした大きな理由が趣味の事です。。
私は趣味でバスケットボールをやっているのですが、表側矯正だと接触などがあった時に唇や口内を切って
しまう可能性があると言われたからです。
バスケに限った話じゃありませんが、他のスポーツでも接触したりする可能性がある競技をやっている人で
歯の矯正治療を考えている人には、裏側矯正がおすすめです。

歯の裏側に矯正器具が付いているので、外部からの衝撃に直接影響がないのでどんなスポーツでも矯正治療を
するなら、表側矯正より裏側矯正の方がいいと思います。

福岡で出会った素敵女子

就職のために福岡で一人暮らしを初めてまいつきカツカツの極貧生活を余儀なくさせられている私。
そんな私を尻目に一緒に入った同期のお友達は福岡でエステなんぞに通っているいわゆる「素敵女子」。

お金がないけど自分で髪を着ることもできない私は必死になって福岡のヘアサロンで無料のカットモデルを募集しているお店は
無いものか探しているのに、彼女は福岡のネイルサロンで毎月1万円以上使ってもともと自爪だってキレイなのにおしゃれなネイルをしています。
はぁ~なんで同じ収入なのにこんなに生活内容が違うんだか。。。

引っ越す前は私も素敵女子を目指そうと意気込んでいて福岡でマツエクもしてみたいなぁ~と思ってましたが、今はそのお金があったら
必死ぶりに宅配のpizzaでも食べたいなぁ~と思っちゃいます。

長野で鼻毛の恥ずかしい話

女子会で盛り上がっていたある日。

彼氏の話とかファッションの話でメチャメチャ盛り上がってたんですね。
今日のメイクどう?とか、ファンデを変えたりすると肌の質感が違うから「それ何処の?」とかで肌を触りあっことかしますよね。
岐阜で永久脱毛した時も話のネタになったよ!

一人が化粧室に行ったので、他の女子で新作コスメの品評会になって…アイラインとかやっぱりアイメイクものは、皆気になるし。

全員が揃った時につけまつげの話になって、化粧室に立った友人がスゴく自然につけてるよね♪って盛り上がり、近くで見せて!って顔を覗き込んだのですが…

目の下に黒い毛が張り付いてるのを発見。
あれ?地毛?つけまつげが抜けた?

「ねえ、まつげ抜けたみたい」とぼそっと言ったら真っ赤になって化粧室にダッシュ(°Д°)なんか悪いこと言った?

帰ってた彼女曰く「鼻毛が出てたから抜いたの」あ…鼻毛だったんだ。

結構長かったから睫毛だと勘違いして悪かったかも。
皆に聞いたら、化粧ポーチに毛抜き入れてデートや合コン前には抜いてるらしい。

「抜くと痛いから涙目になるでしょ?その涙目で、じーっと相手を見つめると落ちるのよ」

鼻毛さえも男子を落とすテクニックにするとは…負けたわ。
昔、栃木で買った脱毛器が効果が高かった!

しかもこちらのほうが安かったし

オシャレするときは京都で脱毛しなきゃ!

今日は新しいトップスを買って着ました!
水色のノースリーブで、ちょっと長めなので、そのまま着るとワンピースにもなるというすぐれもの。そのままだとパンツが見えてしまいそうなので、下にホットパンツを履くといいかな~と思って買いました!
結構背中がぱっくり開いているので、今度新潟で背中脱毛しに行こうと思ってます。これからの季節、ちょっと大胆なくらいがちょうどいいかもしれないな、と思って!思い切っちゃいました!
今度宮城で脱毛クリームを買ってきて、背中の産毛をキレイにしようっと!

せっかく可愛いお洋服でも、脱毛していないと可愛く見えないと思いませんか?
パーティーや結婚式の披露宴でドレスを着た時に背中がボーボーになってる女性がたまにいますが…同じ女性として、それはどうなのかな~って思ってしまいます。
ちなみに京都で脱毛するならこちらを参考にしてみてください。脱毛サロンが簡単に探せます!

普段見えないところだから気をつけるのも難しいかもしれませんが、せっかくオシャレをするのなら、隅々まで気を使わないとダメだなって思います。


誕生日に金券を送ってみた

現代ではごく当然のように利用されているカードというものについてですけれども、カードのシステムや詳しい中身等に対して、きっちりわかっているというひとは、実際なかなか数が少ないのでは?と思っています。

そういうことでこのサイトではクレジットカードに対してごく一般の方であっても理解しやすいようにしっかり解説するようにしていこうと考えています。

どのような事例に対してもそうなのですけれども無知であるより知っている方が良いです。

ではでは、細かく解説をしていきましょう。

まず、このクレジットカードというのは、大まかにカテゴライズして二つの特徴があるのです。

ひとつはオンライン決済のときなどに機能する、支払機能です。これというのは普通のひとも普通に使用するはずです。

カードはポイントなどが与えられるのが現在では普通になっているので、そのようなものをお目当てに使用しているかたというのもたいへん多いです。

そしてこういったことはあまりお勧めできるようなことではないですけれどもカードを切って支払をしたような場合はそうした引落というものは、通常次の月実施されるのです。

このタイムラグのようなものを考慮して、今すぐには現金がなかったとしてもその時にすぐショッピングがしておきたいなような際、使用されるのです。

すなわちクレジットカードというものは、その人の信用といったことをあてにして、カード会社が現金を貸しているのと同じなのです。

このようなことがもっと明瞭に現実化されているのがクレジットカードの2つ目の機能となるキャッシング機能です。

このキャッシングはその言葉のようにダイレクトにお金を貸してもらうといったことが可能なサービスです。

つまりクレジットカードは、信用機関から融資を受けるものだという解釈になってしまうのですね。